メディア関連

5月のスカイステージは瑠璃色

こんばんは、ヴィスタリアです。

明日から5月、令和がはじまります。
改元にともなう大型連休中に実家に帰省するつもりです。

ヴィスタリアはスカステ難民なので実家の母サラ(あっきーさんがお気に入り)に毎月TCA PRESSを渡して録画を頼んでいます。
そんなヴィスタリアが5月のスカイステージで気になった番組はこちらです。

美弥るりか様 退団特別番組と舞台

美弥るりかちゃんの卒業に向けた番組が放映されます。

◆サヨナラ特別番組「瑠璃色のSTAGE」
これは絶対に見なくてはなりません。

スカイステージのサイトではるりかちゃんがとても穏やかな表情をされています。

◆月組「雨に唄えば」2018年ACTシアター
「雨に唄えば」からもう1年が経つのですね。

ヴィスタリアは「カンパニー/BADDY」でファンになったもので「雨に唄えば」のチケットはすでに完売していました。
東京にるりかちゃんがいるのに、たまるりが「雨に唄えば」をやるのに見ないわけにはいかない!と始発に乗って当日券に並びに行ったら一番乗りだったという…。

先日オンデマンドで星組「雨に唄えば」を視聴しましたが、月組版は一層コメディ要素が強く、笑いと芝居に貪欲だと感じました。
大きい役から小さい役まで笑うところが多かったように思いました。
映像で見てたくさん笑って元気をもらいたいです。

またオンデマンドでるりかちゃんの「男役道」で役作りの話なども聞いたので、それをふまえた上でコズモのナンバー「MAKE’EM LAUGH」を見たいです。

そのほかにも過去のるりかちゃんのオリジナル番組が一挙放送されます。
ファン歴の浅いヴィスタリアはほとんど見たことがないので録画は必須です。

◆JURIの音楽同好会
◆ソウル・オブ・スターズ 宝塚歌劇韓国公演同行ドキュメント 美弥るりか・成花まりん
◆トークリクエストDX 涼紫央・美弥るりか
◆TAKARAZUKA CAFE BREAK
◆TAKARAZUKA 旅美写美 美弥るりか×金玖美
◆新人公演ステージトーク 美弥るりか・早乙女わかば
◆友の会トークSP 彩海早矢・美弥るりか・稀鳥まりや
◆友の会トークSP 美弥るりか・煌月爽矢・紗那ゆずは
◆personal book 2015 LOBO
◆Young Power 碧海りま・美弥るりか

星組「ANOTHER WORLD/Killer ROUGE」2018年東京千秋楽

星組「ANOTHER WORLD」は1回観劇したらあまりにも楽しくて母サラを誘って2回目の観劇をしました。

さらにBlu-rayとCDまで買ってエンドレスリピートしています。
なのでBlu-rayとは違うアングルで、大千秋楽の映像を見られるのが非常に楽しみです。

5月2日はNHK–BSでも放送があるのでこちらも見比べたいところです。

初舞台公演特集 星組「プラハの春/LUCKY STAR」ほか

1995年星組「国境のない地図」 から2017年雪組「幕末太陽傳/Dramatic “S”!」 まで一挙放送されます。

できることなら全部見て89期生の自慢「初舞台のロケットのかわいさはこの16年間絶対負けていない」をこの目で確かめたいところです。

とはいえHDDの容量には限りがあるので厳選して録画したいものをピックアップしました。

◆星組「プラハの春/LUCKY STAR」2002年
べにーさん(紅ゆずる)の初舞台公演です。

「プラハの春」は東京で観劇して大号泣し、タータンさん(香寿たつき)と渚あきちゃんの大ファンというわけではなかったのですがチケットを追加して2回目も泣きに泣きました。

当時はタータンの口跡がちょっと苦手に感じていたのですが(そのときの自分を殴って目を覚ませと言ってやりたい)、
昨年「モーツァルト!」と観劇したらタータンの演技と存在感、込められた熱意にすっかり感動したのでタータンの男役をあらためて見たい気持ちもあります。

◆星組「こうもり/THE ENTERTAINER!」2016年
ことちゃん(礼真琴)のお嫁さんはこのロケットの中にいたのですね。

ひっとん(舞空瞳)は花組「CASANOVA」 のロケットでも小さなお顔としなやかで美しいダンスで目を引きました。
2階B列最後方で見ても「あ、あの子がひっとんかな」と思ってオペラグラスで見るとやはりそうでした。

◆宙組「薔薇に降る雨/Amour それは…」
スター揃いの95期の初舞台です。
ロケットでずらりと並んだ初舞台生のあっちもこっちもスターという壮観さを見てみたいです。

べにあーが登場するトークリクエストDX

べにあー(紅ゆずる・綺咲愛里) がそれぞれトークリクエストDXに登場しています。

◆トークリクエストDX 夢咲ねね・綺咲愛里
◆トークリクエストDX 紅ゆずる・天寿光希

みっきぃさん(天寿光希)がべにーさんをリクエストされたのが今回の番組です。
みっきぃさん、すてきなリクエストをありがとうございます!と言いたくなるようなリクエストです。

よくトーク番組やGRAPH誌の対談などで「真面目に話をすることは劇団ではなかなかないので貴重な機会である」というようなことを耳にしますので、
いつもとは違う深いお話が聞けるのではないかと期待しています。

あーちゃんが夢咲ねねさんをリクエストをされたのは先月初放映ないですが、星組のトップ娘役同士でどんなお話をされたのか興味があります。

連休中に実家に帰省するので録画分や放映分のスカイステージを楽しみたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください