花組

花組 水美舞斗のこれまでとこれからを愛す

こんばんは、ヴィスタリアです。

今日6月28日はマイティー(水美舞斗)の誕生日ということでマイティーについて書きたいと思います。

花組 水美舞斗のこれまでとこれからを愛す

最近マイティーの人気がぐんぐんと上昇しているのではと感じています。

東上初主演となる「銀ちゃんの恋」や今日の誕生日についてtwitterで触れると反響がものすごく大きくて、多くのファンに愛されているのを実感するのです。

今日のTL(タイムライン)にもマイティーの誕生日を祝福するツイートといいね♡があふれていて幸せなTLでした。

マイティーは現在東京宝塚劇場で「アウグストゥス」でオクタヴィウス/柚香光の右腕となる軍人アグリッパを演じ、
ラテンショー「Cool Beast!!」ではフォルティスとして熱く踊りまくって大活躍されています。

アグリッパが重苦しいドラマの空気を一新するように歌う「友よ」はまぶしいほどに明るく清涼で、
マイティーの笑顔は世界を救う」と思って聞き入っています。

しなやかでみっしりとした筋肉が感じられるたダンスがすばらしいことは言わずもがな、歌も安定していていいなあと思っています。

Cool Beast!!」ではれいちゃん(柚香光)とお肉を巡って対立するナイトライフも同期スター同士、ダンスうま同士の個性の違いが際立っていて楽しいです。

なによりプロローグの歌うま案内人が歌う→トリデンテが大きな衣装でたっぷり歌う→れいちゃんがせり下がって→後ろのセリからマイティーが上がってきて1人踊るところから
組子が爆踊りする流れが最高に盛り上がって大好きです。

この場面でこれができるのは、本舞台に1人立ち魅せられるのはマイティーをおいていない!と何度見ても昂ります。

マイティーのダンスのすごさを素人の自分が言葉にすることはおこがましいですし言葉にし尽くせるものではありませんが、
跳躍すれば空を翔べるし回転すれば空気を切り裂けるものだと圧倒されています。

名シーンはたくさんありますが特に好きなのが「Beautiful Garden」と「シャルム!」です。

このブログをご覧いただいている方はご存知かと思いますがヴィスタリアはヅカファンであると同時にヤンさん(安寿ミラ)のファンでもあり振付家ANJUの振付を待望しています。

ダンスうまな生徒さん、スターさんは数多いらっしゃれど、黒燕尾の美学、スーツのかっこよさともまた違う、
ヤンさんが振り付けるコンテンポラリー的なダンスをこれ以上かっこよく、美しく踊るマイティーが大好きなんです。

「Beautiful Garden」の牛さんムエルト(死)を初めて観たときは衝撃でしたし、
「シャルム!」の金色の衣装は流れるような振付と踊るマイティーがあまりにも美しくて、これはマイティーだからこその振付だと思いました。

(ものすごい偏愛の暴走のままに、しかし確信をもって書きますが)他の方だったらこの振付にはならなかったしこれほど心打つものにはならなかったと思っています。

ファーストフォトブックでは楽しい対談されていましたね。

水美舞斗様のフォトブック〜品と信念とブレイクスルーこんばんは、ヴィスタリアです。 95期生5人のフォトブック第3弾、マイティ(水美舞斗)の1stフォトブックを読みました...

またスペシャルライブ「Aqua Bella!!」を観たときは、冒頭のマイティーが登場して踊るところから空気が変わり、
マイティーの踊りが音楽を奏で世界を作り上げていることに感動しました。

水美舞斗「Aqua Bella!!」東京公演初日の感想こんばんは、ヴィスタリアです。 マイティー(水美舞斗)のスペシャルライブ「Aqua Bella!!」第一ホテル東京公演に行ってきま...

誰にでもできることではありません。

お芝居では「A Fairy Tale」「はいからさんが通る」と恋の気配がありながらハッピーエンドにはならなかったり明確に描かれていなかったり、
「アウグストゥス」ではオクタヴィア/音くり寿となんだかいい雰囲気のようですが史実では2人が結ばれることはありません。

お芝居でマイティーが誰かと幸せになるところがそろそろ見たいなあと思っていたら、
待望の東上初主演はまさかの「銀ちゃんの恋」でした。

銀ちゃんは(おそらく世界中の誰よりも)幸せ…ですけれど、まったく予想していなかった演目の再演だったので本当に、本当に驚きました。

自分はファン歴が浅く「セニョールクルゼイロ!」も全国ツアー「メランコリック・ジゴロ/Exiter!!」も観劇できなかったので
別箱公演でマイティーのお芝居を見るのはこれが初めてになります。
(楽しみすぎて初日のチケットを確保済です)

(余談ですが自分は再演でダンサーのマイティーでぜひ見たい演目があって、それは正塚先生の「ブエノスアイレスの風」でした。
ニコラスも幸せになるタイプの男性ではありませんが正塚先生の好きな作品でもあり、マイティーが演じたらめちゃくちゃかっこいいのでは…と妄想していました)

少し前は一層活躍できる場があるなら組替えというifも…と妄想したこともありましたが各組で95期が活躍されていて現実的ではないですし、
そもそもこういうことはファンではなく劇団がご本人に最適な形を考えてくれているでしょうし、
なによりマイティーのオーラと雰囲気が花組にぴったりなのと同期のれいちゃんと違う魅力で対峙しているのが素敵で、花組で輝くマイティー以外考えられないなあと感じています。

8月はスカイステージで「Aqua Bella!!」の放映もありますし「銀ちゃんの恋」が上演となります。

主役は俺だー!」と叫ぶマイティーに大きな拍手を贈るのを今から楽しみにしています。

今日は休演日ですが愛されているマイティーですから昨日たくさんお祝いがあったでしょうか。
よき1年になりますように!

読んでいただきありがとうございました。
押して応援していただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ