メディア関連

95期が語る89期/美弥るりか様が猫(宝塚GRAPH5月号)

こんにちは、ヴィスタリアです。

毎月のお楽しみ、定期購読している宝塚GRAPH5月号を読みました。

いつもの通りヴィスタリアが特に気になった記事について順不同に書いてまいります。

5月号は対談、インタビューページが多くて読みごたえがありました。
すべてのページに触れられなくてごめんなさい。

今月の美弥るりかちゃん 猫でかわいくて、るりかちゃんの猫がかわいい

今月の美弥るりかちゃんはいろんなコーナーに登場されていました。

◆InstGRAPH “GRAPH”映えする写真をご紹介
生徒さんが3枚のプライベートやオフショットを紹介されるコーナーです。
このページのるりかちゃんの黒と白のリボンブラウスがとてもすてきで、重めにおろした前髪がかわいい です。

るりかちゃんが選んだ3枚はこちらです。

・タカラヅカスペシャル2018の89期5人のショット
・「クルンテープ」プログラム撮影のたま様、さくらちゃんとのショット
・愛猫ルシェちゃんのショット

タカスペの89期の男役5人(七海ひろきさん・るりかちゃん・カチャさん・みりおちゃん・だいもん)の 笑顔がほんとうに楽しそうで輝いていると思いました。

(後述しますがこの麗しい89期がいったいどんな変なことをしたのか気になって仕方ありません)

写真は真実が映ると思うのですが、5人の素の部分、ほんとうに大切な時間を楽しまれているのが伝わってきます。

昨年タカスペがこの5人が揃うのが最後のタカスペになってしまったんですね。

「クルンテープ」の撮影のコメントは微笑ましくもジーンとしてしまいました。

そして愛猫ルシェちゃんのかわいさといったら!
和みました。

◆ようこそ月組デパートへ
るりかちゃんの猫がかわいいと思ったらるりかちゃんが猫になっていました。

たま様(珠城りょう)がデパートを開くならという設定でいろいろな店舗やスタッフに月組生を配するという新しいコーナーです。
ちょっと組本の企画のようだなと思いました。

たま様はるりかちゃんをペットショップの店長さんに選ばれていて、猫(あるいはわんこ)のようなるりかちゃんが見られます!

たま様、ありがとう。たま様はわかっていらっしゃる。

猫に埋もれているるりさん、絶対に可愛い

るりかちゃんの「最近動物愛護に関心がある」というコメントもすてきです。

◆キキちゃん(芹香斗亜)のIDEAL
キキちゃんがファッションの「理想」についてるりかちゃんを挙げておいでです。

おしゃれな服を見かける度「これ、美弥さんだったらどうやって着るんやろう?」といつも思います。

(美弥さんは)いつも個性的な服を着こなしていらっしゃって、憧れますね。

キキちゃんご自身がおしゃれですてきなので、おしゃれな服を見て「美弥さんならどう着るか」と考えているなんて真のおしゃれの証のように思いました。

今月の仙名彩世様 ミュージックサロン。身体性。

まもなくご卒業のゆきちゃん(仙名彩世)のミュージックサロン「Sen se」の写真をじっくり眺めました。

いつものことですがヘアアクセサリーの凝り具合がすごい!

セットリストがすごくよくて、さよならショーもですが、ゆきちゃんはファンの方が見たいもの、望むものを提供する視点があると感じ入るばかりです。

ヴィスタリアはスカステ難民でまだ映像を見られていないので連休中に帰省して実家で録画してもらったのを見るのが待ち遠しいです。 

みりおちゃんれいちゃん(柚香光)のTalk DXではみりおちゃんがゆきちゃんについて惜しみない賛辞を贈っています。

身体能力がすごいよね、お母さん(仙名)のね。
私はわりとニコニトしているだけなんだけど、仙名さん的にはずっとバレエのアダージオを踊り続けているような感じだから。

宝塚GRAPHから脱線して恐縮ですが、ゆきちゃんの身体能力についてはみりおちゃんはVISAのメッセージでも触れておいででした。

宝塚歌劇団・花組 明日海りおコーナー | 三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/mem/service/le/takarazuka/asumi/message.html
三井住友VISAカードのイメージキャラクター、花組・明日海りおの、本サイトでしか読むことができない月替わりのメッセージです。

「CASANOVA」フィナーレのデュエットダンスについて、みりおちゃんのコメントがすごくすてきなのです。

ゆきちゃんの身体能力があればこそですが、振付の御織ゆみ乃先生もたっぷりと曲を使える振付をつけてくださいました。

先生が初日後何度か観てくださって、「もし振付が足りなく感じるようであれば付け足そうと思っていたけど、2人の空気感がいいので、いまのままで十分」とおっしゃってくださり、すごくうれしかったです。

このデュエダンは本当に振りは少ないからこそ、みりゆきの作り出す空気があまりにも幸せでうっとりでした。

表紙は礼真琴くんと真彩希帆ちゃん

表紙はことちゃん(礼真琴)きぃちゃん(真彩希帆)です。

ことちゃんの顔回りの髪が短めなのがかわいくて好きです。

表紙と同じ衣裳でことちゃんときぃちゃんのそれぞれのアップのページがまたすてきです。

表紙撮影ルポできぃちゃんが「顔も兄妹のようでしたね」とお互いの顔が似ているというお話をされていますが、
舞台のことちゃんときぃちゃんを観て「似ている」と思うことはないのですが今回の表紙などを見て初めて似ているように感じました。

必見なのはこの表紙撮影ルポのきぃちゃんのソロショットです。
細いのに体幹がしっかりと鍛えられているのがワンピース越しにわかりますし腕の筋肉もきれいです。

桜木みなと×礼真琴 95期が語る89期

95期のずんちゃん(桜木みなと)ことちゃんをゲストに指名してのトークです。

同期ならではの話でまた知らないエピソードが多くてとても興味深かったです。

◆音楽学校時代にあーさ(朝美絢)と和城るなさん、ことちゃんずんちゃんで「花より男子」のF4ごっこをしていた。
配役はあーさ:道明寺、ずんちゃん:花沢類、ことちゃん:西門、和城さん:美作。
ことちゃんは西門さんの大ファンだったそうです。

◆タカスペで95期はお気に入りの曲に合わせて変なことをする動画を撮るのが恒例になっているそうで、昨年のタカスペでは「ハチキューさん(89期)がやりたいと言ってくれた」ので、
89期のたためにネタを考えて95期でデモテープみたいなものを作って、それを演じていただいた。

ことちゃんは89期のことを「ハチキューさん」と呼んでいるのですね。

まじめな話では姿勢で見せるということが印象に残りました。

ことちゃん「組での自分の居方がわからないときもあった。
でもやっぱり言葉でなにか言うより、行動や姿勢で納得していただきたいし」

ずんちゃん「ちゃんと姿勢で魅せてくれる上級生さんて、下級生からしたら神様のような存在だから。(中略)
誰かに納得してもらうには舞台姿を観ていただくしかないとは思っていて」

言葉ではなく行動で。
そんなお2人が活躍される舞台をこの目でしっかり見たいと思いました。

そのほか印象に残ったページ

一言ずつですが触れさせてください。

◆Salut! 風間柚乃
「よく「鈍感」「KY」と言われます」とインタビューに答えているのが意外です。
とてもそんなふうには見えません。ゲーム大好きなのも意外でした。

◆SIDE SHOT SELECTION 星組「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」
「Back」のことちゃんが翔んでいます。すごい跳躍力です。
そして黒燕尾の総踊りで並んだ男役さんたちのなか、七海ひろきのお兄様のポーズが本当に美しいです。

◆BEYOND 暁千星
「100周年の運動会ではまさきさん(龍真咲)に優勝させてあげられなくて号泣したので、110周年の運動会ではぜひまさきさんを招待して優勝できればと思います」
110周年、5年後のありちゃんはどんな男役さんになっているかなと思いながら読みました。

◆Talk DX 明日海りお×柚香光
れいちゃんがみりおちゃんに好き好き光線を出していて、本当にみりおちゃんが大好きなのが伝わってきます。

またみりおちゃんのカサノヴァの恋多いモテ男っぷりがよくわかるお話がおもしろかったです。

アンリエット(城妃)もね、ああ見えてすごくはにかみ屋さんでかわいいの。

(中略)各場面で女の子に囲まれるのがうれしいんだけど、とにかく日替わりでいろんな女の子に手を出してる(笑)。
毎日変えた方が皆の反応がおもしろいから。
本当にかわいいんだよ、皆。

(中略)私はゾルチ(花野)を大切にしてたよ? それに、コンデュルメル夫人(鳳月)のことも大切にしてた!

花組が誇る娘役さんたちをかわいがるトップスターなんて最高ではないですか。

来月号は美弥るりかちゃんのサヨナラ特集号

来月号が届くころにはるりかちゃんの退団まで半月ほどになっているのですね。

寂しいですけれどるりかちゃんはきっと、また新しいるりかちゃんを誌面で見せてくれることと思います。

七海ひろきのお兄様。
ゆきちゃん。
るりかちゃん。
この後もべにあー(紅ゆずる・綺咲愛里)みりおちゃんと、今年のグラフはほとんどがサヨナラ特集号なんだなあとしみじみしてしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください