メディア関連

宝塚GRAPH1月号(ポートレートの顔ぶれ。小桜ほのかと真彩希帆)

おはようございます。ヴィスタリアです。

定期購読している宝塚GRAPHの2022年1月号を読みました。

例によってヴィスタリアの独断と偏見と偏愛で特に気になったページについて順不同で記事にしてきます。

Cover Special 柚香光

スーツにハットのれいちゃん(柚香光)の、宝塚歌劇団の機関誌ではなくどこのファッション誌かしら?と思うようなスタイリッシュなショットが表紙です。

いい意味で男役という枠を超えたフォトジェニックさがあると思いました。

オレンジ色のシャツで動きあるポートもれいちゃんの身体能力の高さ、表現力があって素敵でした。

「元禄バロックロック/The Fascination!」のステージ写真が掲載されていますが「元禄バロックロック」のちょっと風変わりなお衣装からショーの白燕尾などオーソドックスな装いまで男役としてかっこよくて、
オフステージとのギャップにれいちゃんの魅力をあらためて感じました。

2022年New Year’s Portraitの顔ぶれ

各組トップコンビと以下の方々が新年のポートレートに登場しています。

花組
水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか

月組
鳳月杏・暁千星・風間柚乃

雪組
朝美絢・和希そら・綾凰華・縣千

星組
瀬央ゆりあ・綺城ひか理・天華えま・極美慎

宙組
芹香斗亜・桜木みなと・紫藤りゅう・瑠風輝・鷹翔千空

1年前と比べると退団者以外の顔ぶれは変化がなく、2022年もこのスターさんたちが各組で活躍されるのかなと思います。

星組は極美慎くん、宙組はこってぃ(鷹翔千空)のバウ主演などあるのでは?と思ったりもします。

男役さんはジャケットスタイル、娘役さんはワンピースでおめかしされていて皆様素敵です。

特にさきちゃん(彩風咲奈)のドレスシャツ、ちなつさん(鳳月杏)の花をちらしたセットアップ、
かのちゃん(潤花)のかわいらしさが印象的でした。

れいちゃんまどかちゃんは黒✕白でおそろいコーデのようなのですが並んだショットがないのが残念です。

ゲームコーナーは各組トップスターが相手役とスターさんたちに「無茶ぶり」なお題を出しているのがおもしろく、答えるみなさまの表情豊なショットがたくさんで楽しいページでした。

本来であれば映像でやるようなコーナーをよく誌面で伝えてくださったなあと編集部のみなさまに拍手を送りたくなりました。

クイズ系もあれば体を張らないといけないものもあって、たとえばれいちゃんまどかちゃんに「まつ毛に爪楊枝が何本乗るか挑戦してほしい」とリクエストして
まどかちゃんが一生懸命チャレンジしています。

雪組生となった和希そらくんはものすごいI字バランスを披露されています。すごい!

せおっち(瀬央ゆりあ)ことちゃん(礼真琴)からのリスクエストで宝塚おとめの特技”新体操”を披露されています。
リボンを扱いながらのY字バランス、すごい!

おもしろいと思ったのはゆりかさん(真風涼帆)からかのちゃんキキちゃん(芹香斗亜)へのリクエストです。

「かわいいのは(かっこいいのは)知っているので、10秒でかっこいい(かわいい)ポーズを見せてほしい」というものなのですが、応えるかのちゃんキキちゃんが対照的でおもしろかったです。

ゆりかさんかのちゃんははみだしSHOTで息ピッタリな様子が伝わってきました。

ありちゃん(暁千星)のイラストやぴーすけ(天華えま)の料理などのと特技を知ることもできました。

波瀾爆笑!?我が人生 小桜ほのか

人気コーナーが帰ってきました!
しかも初回が小桜ほのかちゃんでうれしさ倍増です。

ほのかちゃんはオフステージはとってもおもしろい個性をお持ちなのをスカイステージの番組などから感じているのですが、
音楽学校入学までのエピソードにもそのおもしろさ、個性がしっかり出ていました。

ご家族(特にお父様)もおもしろく、仲のよさが伝わってきて和みました。

二次試験で1期上のきぃちゃん(真彩希帆)に「歌が好きなんだね。合格したら一緒にいっぱい歌おうね!」と声をかけられたエピソードが紹介されているのですが
本当にその通りになったのはじーんとしてしまいました。

タカラヅカ・スカイ・ステージできぃちゃんのさよなら番組でほのかちゃんじゅっちゃん(天彩峰里)と「星組のオケボックスでいつも一緒だった」とお話されていましたね。

新コーナー絵ぇ日記

編集後記によると生徒さんが「日常にあるちょっと”えぇ”エピソードをイラストで表現」する新コーナーです。

GRAPHを定期購読するようになって3年くらい経ちますが写真ではなく絵というのは新鮮ですし、「歌劇」の絵と文との棲み分けが気になるところです。

るりこちゃん(紫藤りゅう)がとっても上手なデジタルを駆使したイラストを披露されています。
すごい!

みさきちゃん(星空美咲)の色鉛筆のイラストはかわいらしくて、
マイティー(水美舞斗)のエピソードにお人柄のよさがあふれていました。

新年号はポートと特別コーナーが中心でしたが来月号から新しいコーナーが続々始まるので楽しみです!

読んでいただきありがとうございました。
押して応援していただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ