宝塚

雪組「夢介千両みやげ/Sensational!」東京宝塚劇場公演の中止が発表に…

こんにちは、ヴィスタリアです。

雪組東京宝塚劇場「夢介千両みやげ/Sensationl!」東京宝塚劇場初日を前に公演中止に

今日もまた、悲しいことに公演中止のお知らせがありました。

雪組 東京宝塚劇場公演『夢介千両みやげ』『Sensational!』の公演中止(5月7日~10日)について

宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、公演関係者全員の検温や体調確認を毎日実施するとともに、定期的なPCR検査を自主的に実施しておりますが、
雪組 東京宝塚劇場公演『夢介千両みやげ』『Sensational!』の公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

そのため、5月7日(土)~5月10日(火)の公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

宝塚大劇場の星組「めぐり会いは再び/Gran Cantante!!」に続いて東京宝塚劇場も、それも初日の前から公演の中止が発表になりました。

公演の中止は、世間が3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィークで各地が賑わっていることを思うと残念で無念でなりませんが、少しでも早めに発表になったのはよかったのかな…と言い聞かせています。

連休の後で感染が拡大するのではないか?という危惧を自分のなかで否定することができず、また劇団が厳しい感染症対策をとり生徒さんが多くのものを犠牲にしているであろう中で、こうして公演が中止になってしまうことがなんだかやりきれない気持ちもあります。

これで宝塚歌劇で公演ができているのは日本青年館の月組「ブエノスアイレスの風」だけになりました。

どうか5月10日の千秋楽まで、そしてその後のドラマシティ公演も無事に公演ができてほしいです。

月組「今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING!」が宝塚大劇場、東京宝塚劇場ともに完走できたことが奇跡のように思えてしまうことも、これが当たり前の世界ではないのだと突きつけられるようです。

雪組さんは1月に国際フォーラム「ODYSSEY」が全日程公演中止となり、今回の東京宝塚劇場も初日が中止となかなか東京の舞台に立てないでいることがもどかしく、悲しくてなりません。

しかも「夢介千両みやげ/Sensational!」はあやなちゃん(綾凰華)のご卒業の公演でもあります。

雪組星組もこれ以上公演中止期間が延びることなく、公演ができてほしいと切に願っています。

読んでいただきありがとうございました。
押して応援していただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ