宝塚

ご冥福をお祈りいたします

おはようござざいます。ヴィスタリアです。

タカラジェンヌの死 ご冥福をお祈りいたします

今朝、起きて劇団の公式サイトに何かお知らせがあるのではないかと思ったら宙組公演の中止のお知らせがありました。

<公演中止(10月1日)>宙組 宝塚大劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』

宙組 宝塚大劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』は、複数の出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため、急遽、本日 10月1日(日)の公演を中止させていただきます。

ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、10月3日(火)以降の公演実施につきましては、10月2日(月)午前中までに、あらためてご案内いたします。

体調不良とのことですが、これは昨日の報道を受けてという面もあるのでは…という思いが頭をよぎりました。

自分は昨日、思い立って東急シアターオーブに「アナスタシア」を観に行ってマスクが涙でびしゃびしゃになるくらい感情を揺さぶられて大感動していました。

先日ちらりと書きましたが宝塚観劇と少し距離をおいて時間がたつのを待った方がよさそうだと思っていたので、好きな作品を好きだと思えることがうれしかったです。

好きな作品、歌なので、またいつか宝塚歌劇でも観たいな…と思うことができてぶち生かされて(「ANOTHER WORLD」より)劇場を後にしました。

感想を書いたりするのにTwitter(現X)を見ていて、何が起きているのかを知りました。
ショックで言葉が出ず、どうか嘘であって、悪い夢であってほしいと思っていました。

記事には「宝塚歌劇団に所属する25歳の劇団員」と明記されていますから、新人公演学年内くらいまでの若い生徒さんということですよね。

このショックをどう受け止めていいのか一ファンである自分さえわからなくて、「どうして」と思うことさえ苦しくてしんどいのに、組や同期、同じ劇団で共に過ごしている生徒さんたちの心を思うと言葉がありません。

亡くなられた生徒さんのご冥福を心からお祈りいたします。

読んでいただきありがとうございました。
押して応援していただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ