メディア関連

轟悠サヨナラ特集/タカラジェンヌの好きな飲み物(宝塚GRAPH10月号)

こんばんは、ヴィスタリアです。

定期購読している宝塚GRAPHの2021年10月号を読みました。

例によってヴィスタリアの独断と偏見と偏愛で特に気になったページについて順不同で記事にしてきます。

表紙の柚香光が美麗すぎる

表紙はれいちゃん(柚香光)です。

れいちゃん、かっっっこいい…!美しい…!

表紙撮影ルポによると「Cool Beast!!のビーストが人間界に降りてきた」イメージで撮影されたそうです。

れいちゃんの舞台だけでなくオフステージの新しいヴィジュアルが発表される度に美の見せ方、センスが天才的だと感嘆せずにいられません。

巻末のポスターのどアップの、イノセントでどこか挑発的な表情にもまいりました。

轟悠サヨナラ特集

イシ様(轟悠)の退団特集を読む日が来るなんて…レジェンドの退団を信じられない気持ちがまだ自分のなかにあるのだと、ページを繰りながら思いました。

最後のポートも美しく、特に黒い革手袋はどこか禁欲的にも感じられて素敵です。

ゆうちゃんさん(汝鳥伶)ヒロさん(一樹千尋)まりんさん(悠真倫)との鼎談は芸歴が長いからこその絆の深さ、
楽しい専科公演のエピソード、イシ様の下級生時代や懐かしいお話がたくさんあって読み応えがありました。

汝鳥)そういえば昔って東京で10時公演とかなかった?

一樹)そうでしたっけ?新人公演が日曜の朝にあったのは覚えています。

汝鳥)その日は1日3公演してたよね。新人公演自体も2回あったし。(中略)
私なんて研10でも出てましたもん、騙されて。
”同期の京さんが快く出演を承諾してくださいました”って言われて、いっちゃんが出るのって言ってるのに断れないなあってOKしたら、いっちゃんも ”汝鳥さんが快く…”って言われたらしく(笑)。
立ち回りの人数が足りないから出てあげようかっていうのもあったしね。

新人公演が別キャストで2回あったことは聞いたことがありましたが、上級生も出演していたとは初めて知りました。

まりんさんがイシ様の大ファンであることが言葉の端々から伝わってきて、「悠真倫の悠は轟さんからいただいた」というお話もありました。

そしてイシ様のラストインタビューでは下級生たちへの限りなく温かい言葉が印象的でした。

一人ひとりのそういった様子を見ながら、同じ方向を向いて士気を高めていけるよう、一人も外れたことなく応援したいという気持ちは強かったです。
伝えられる限り伝え、一緒にがんばり、共に創るというその言葉の重みや深さを理解してもらえたならうれしいですね。

でも逆に目をキラキラと輝かせる下級生を見るとうれしくなり、負けていられないなという気持ちが自然と湧き起こってきたので、私も下級生にたくさん支えられてきたんです。

最後の公演「婆娑羅の玄孫」の舞台写真が掲載されていますが、最後の場面で美しい涙を流しているイシ先生――細石蔵之介役のショットのなんと美しく貴いことか。

イシ様、ご卒業おめでとうございます。

雪組アンケート MY BEST彩風咲奈

組本のような企画で毎回楽しみにしているコーナーです。
今回はさきちゃん(彩風咲奈)、待っていました!

まず最初の彩風咲奈さんのここにグッとくる!という質問の雪組生の答えからして最高すぎました。

千風カレン)稽古場で隣りに座っていて、急にドSを発揮する瞬間。
先日は首にスカーフを巻いていたらグッと引っぱられ「のりえ…」と言われました。

さきちゃんは「のりえがドMだからだよ(笑)」というコメントを返していましたが、上級生の娘役さんにすごいことをされますね!?
想像したらどきどきしてしまいました。

有栖妃華)「ヴェネチアの紋章」で(中略)あるお稽古のとき不意打ちでウィンクをしてくださったときがありまして!
ハートを射抜かれてしまい身動きができず、なかなか歌いだせませんでした(笑)。

さきちゃんは「気分が乗ってくるとそういうことをしちゃうんですよね~」とのことですが本当にどきどきのお稽古場ですね。

いちかっち(一禾あお)は「キスシーンを伝授いただいた」というときめきエピソードを披露されています。

またぶーけちゃん(花束ゆめ)の「ダンスで迷走していたときに背中に目があるように踊ってごらんとご助言いただいた」というのも印象的なお答えでした。
さきちゃんの背中は雄弁ですものね。

こんな彩風咲奈を見てみたい♡ではさきちゃん
パイロット、ギャルソン、ファッションモデルの扮装を披露されているのですがかっこよすぎる…!

特にパイロットはいますぐ舞台で観たい!と思いました。ショーの一場面でどうでしょう。

その他の回答でかせきょーくん(華世京)が「白馬の王子様」と回答していて、
TO THE FUTUREのページでは憧れの上級生にさきちゃんのお名前を挙げているだけあって筋金入りだなと思いました。

組子からさきちゃんへのアンケートもさきちゃんから組子へのコメント、はみだしSHOTの写真も雪組の空気感が伝わってくるような楽しいページでした。

タカラジェンヌの好きな飲み物

めずらしく?飲み物についての話題が多い号だった気がします。

◆K-Leaning 月城かなと
こありちゃん(菜々野あり)れいこちゃんに飲み物の質問をしています。
「コーヒーなお酒がお好きなイメージがあったので」とのこと。

月城)「ダル・レークの恋」のときはレッドブルをよく飲んでいたから、そう思ったのかな。あの公演はとにかく気合が必要で…(笑)。
気持ちを切り替えたいときや稽古で煮詰まったときに炭酸を飲みたくなるよ。

レッドブルはRANDOMのページでおだちん(風間柚乃)も「冷蔵庫に必ず入っているもの」に挙げておいでです。

風間)筋肉を呼び覚ましてくれて元気になるのがすぐわかるので、千秋楽前の1週間はもう手放せないですね(笑)。

れいこちゃんのぞ様(望海風斗)からの形見分けのアクセサリーやカリ様(煌羽レオ)が作ってくれたというイヤーカフに胸が熱くなりました。

また今ハマっていることに昔の宝塚を挙げていて、その楽しみ方にファンとして「わかる。わかりすぎるほどわかる」と深くうなずきながら読みました。

「桜嵐記」の足利尊氏/風間柚乃に雪組「忠臣蔵」をおすすめしたというのもたまらないエピソードです。

◆ZUKA LIVE 永久輝せあ
モノトーンできめたひとこちゃんが美しいです。

読者様がとてもよい質問をされていてとてもうれしくなりました。

瀬戸さんのスペシャルライブで優波さんが”ひとこさんにウィスキーを教えてもらった”と言っていたそうですが、お好きな銘柄なオススメの飲み方を知りたいです。

永久輝)スモーキーでクセが強くて薬っぽ~いものが好きなんです。
有名なものだとタリスカーでしょうか。
飲み方はロックで、富には氷を丸いものにすることも。

このあきらさん(瀬戸かずや)のスペシャルライブのトークは映像に残らなかった東京のもので、会場に行かれたみなさまのレポを楽しく読んでいたのを思いました。

一方宝塚でははなちゃん(華優希)のスペシャルライブが開催されていて、
はなちゃんが食べ物の質問をされたときに「タカラジェンヌ(フェアリー)なので…」と答えを濁した一方で東では花男たちがお酒の話で盛り上がっていたというギャップも含めて好きです。

◆おとめタイムズ 美羽愛
かわいいかわいいあわわちゃん、おすすめにアーモンドミルクを挙げておいでです。

同期の都姫ここちゃんに教えてもらってハマリにハマったとのこと。

その他のページ

一言ずつですが触れさせてください。

◆THE COSTUME 宙組「Délicieux!」
ゆりかさんかのちゃんが加藤真美先生の素敵なパレードのお衣装を紹介されています。

かのちゃんの舞台化粧がとても綺麗になって一層華やかに輝いているなあと、舞台でも感じることですがあらたまえて思いました。

Talk DX 真風涼帆✕芹香斗亜
仲の良いまかキキを楽しく読みました。

中でも「シャーロック・ホームズ」のラストシーンについての生田先生のこだわり具合が伝わってくるエピソードが最高でした。

芹香)お稽古場では「ここで、こう!」って先生ばかりが演じるんですよ!(笑)
私は長椅子に座って「ふんふん」ってうなずきつつ、「私にもやらせてよ!」っていう(笑)。

ゆりかさんも笑っていますが読みながら生田先生の大熱演が目に浮かぶようで和みました。

お芝居もショーもいい公演の楽しみが増えるまかキキのトークがたくさんでした。

読んでいただきありがとうございました。
押して応援していただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ