宝塚

組替え発表!(和希そら雪組へ、彩みちる月組へ、詩ちづる星組へ)

こんにちは、ヴィスタリアです。

2021年の組替え発表!

いつか来ると思ってはいましたが、とうとう、とうとう発表になりました。

組替えについて

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。     

月組
詩 ちづる・・・2021年11月4日付で星組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

雪組
彩 みちる・・・2021年11月15日付で月組へ組替え
※2022年1月からの月組宝塚大劇場公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』から月組生として出演いたします。   

宙組
和希 そら・・・2021年12月10日付で雪組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

105期のうたちゃん(詩ちづる)月組から星組への組替えは、スターあるいはトップ娘役候補ということなのかな…と思います。

いつかトップ娘役になるのだとしたらどなたのお相手になるでしょうか。

月組の下級生娘役はおはねちゃん(きよら羽龍)がいつかきっとトップ娘役になるだろうと思っているので
こういう組替えになったのかな…とも思いました。

105期はブッキー(山吹ひばり)が「シャーロック・ホームズ」で、
はばまいちゃん(音彩唯)が「CITY HUNTER」で新人公演ヒロイン、
みさきちゃん(星空美咲)が「銀ちゃんの恋」で東上公演ヒロインをつとめ、話題が多いですね。

男役さんもつんつん(稀惺かずと)が「婆沙羅の玄孫」で大抜擢、
なるくん(泉堂成)も「ホテル スヴィッツラ ハウス」で目立つ役がついていますし今後が楽しみな生徒さんの多い期です。

みちるちゃん雪組から月組への組替えはまったく予想していなかったので驚きました。

雪組99期の3人(彩みちる・諏訪さき・野々花ひまり)がそれぞれヒロインや新人公演主演、
重要な役どころを任されていっているのをうれしく、頼もしく見ていたので寂しくなります。

一方で同じ雪組育ちである次期トップスターれいこちゃん(月城かなと)は心強いのではないでしょうか。

「ダル・レークの恋」でも雪組時代の組長さんみとさん(梨花ますみ)の共演に大喜びでカーテンコールではしゃぐように楽しんでいたのを思い出しました。

またみちるちゃんは芝居心のある娘役スターさんなので、下級生まで芝居に命を注ぐように舞台をつくっている月組のカラーとも馴染みそうな気がします。

お三方の組替えの中で「あり得るのでは…」と想像したことがあったのが和希そらくんの宙組から雪組への組替えです。

雪組は「fff/シルクロード」でだいきほ(望海風斗・真彩希帆)と男役スターさんがご卒業されてどこかの組から組替えになるのが自然に思えましたし、
宙組は男役スターさんが充実しすぎているように感じていたからです。

また宙組は高身長の男役さんが多い印象があり、1期上の95期のずんちゃん(桜木みなと)が三番手羽根を背負ったりする中で
そらくんは組替えで新しい組へ行った方が伸び伸びと活躍できるのでは?と(勝手に)思っていたのです。

もちろん宙組育ちで名前も縁のあるそらくんにずっといてもっともっと大きく活躍してほしいという気持ちも抱いているので寂しさも感じます。

芝居・歌・ダンスと何をとっても実力のあるそらくんですから雪組でも活躍されるでしょうし、
組のカラーも合うのでは?と、まだ新生雪組が全員そろった舞台を観てはいないものの思います。

さきちゃん(彩風咲奈)はじめ踊れる方が多いのでダンスの実力があるのは安心感がありますし、
ずばぬけた歌唱力は頼もしく大きな武器になるとも感じます。

学年や主演の経験からするとあーさ(朝美絢)あやなちゃん(綾凰華)の間ということになるのかな…と思いますが、
12月10日以降の雪組がどのようになるのか心の準備をして待ちたいと思います。

でもその前に大劇場で公演中の「シャーロック・ホームズ/Delicieux!」と次の別箱公演ですね。

そらくんの組替えが12月10日付けということは全国ツアー「バロンの末裔/アクアヴィーテ!!」出演後ということでしょうか。

振分も近いうちに発表になるのかもしれません。

どんな組替えも劇団がなによりも生徒さんご本人のためを思っての異動でしょうし、新たな組での公演が発表になったり観劇すれば「なるほど、こういう意図があったのね」と深く得心するでしょう。

とはいえ今はまだ組替えの衝撃をずっしりと感じ心が揺れています。

読んでいただきありがとうございました。
押して応援していただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ