メディア関連

月城かなと様の赤い燕尾と、だいきほの水色コーデ(宝塚GRAPH1月号)

こんばんは、ヴィスタリアです。

定期購読している宝塚GRAPHの2020年1月号を読みました。

例によってヴィスタリアの独断と偏見と偏愛で特に気になったページについて順不同で記事にしています。

各組のNew Yera’s Portraitとクイズ だいきほの水色コーデ

お正月らしく専科と各組のポートレートが出ています。

専科はイシ様(轟悠)、各組はトップコンビと4~7人の男役スターさんです。

「歌劇」には掲載されているのかもしれませんが、専科・各組ともに人数がぐっと絞られているのが少し寂しく感じられ、
専科はみつるさん(華形ひかる)カチャさん(凪七瑠海)、各組は娘役スターさんも入ってほしい気もしました。

みつるさんは退団が発表されたこともあってなおさらです。

だいもん(望海風斗)まあやちゃん(真綾希帆がスーツとワンピースの水色を合わせているんですね。

だいもんの口ずさむメロディが聞こえてきそうなポート、素敵です。

またトップ娘役が相手役の好きなところを挙げるところでは各コンビの雰囲気を味わいつつ、まあやちゃんがだいもんの技術と男役についてまっすぐに褒めているのが好印象でした。

以前、逆にだいもんがまあやちゃんの苦手なところを微笑ましいエピソードを絡めてお話していたことがあったんです。

望海風斗様が語る相手役/紅ゆずる様の語る理想(宝塚GRAPH6月号)おはようございます。ヴィスタリアです。 定期購読している宝塚GRAPHですが、6月号は美弥るりかちゃんのサヨナラ特集号でし...

だいきほのこういう関係性が、深い信頼によるコンビネーションがある舞台が好きだとあらためて思いました。

美園さくらちゃんの色の白さはちょっとすごいですし、「I AM FROM ASUTRIA」のエマ・カーターの大人っぽい雰囲気がある白いワンピースがいいなあと思いました。

ひっとん(舞空瞳)の淡いブルーグレーのレースのワンピースがエレガントです。

男役スターさんたちは黒い洋服が多い中で宙組が白を入れているのが新鮮でした。

あきらさん(瀬戸かずや)ちなつさん(鳳月杏)の着こなしがご本人の雰囲気も含めて特に好きです。

そしてるねくん(夢奈瑠音)のお顔の小ささ、あかさん(綺城ひか理)の脚の長さに驚愕しました。

あかさんははみだしSHOTもすごい!です。

クイズではれいちゃん(柚香光)空腹か睡魔かの究極の選択について、あきらさんの「食欲であってほしい」という一言がおもしろかったです。

今月の月組 珠城りょう様の表紙と月城かなと様の赤燕尾

表紙はショッキングピンクのタキシードのたま様です。
巻末の全身ショットの脚の長さ、そして首筋の美しさにはっとします。

襟とバンドのベルベット風の生地感に「BADDY」のスイートハート/美弥るりかを思い出してしまったのはヴィスタリアだけでしょうか。
たまるり派の心を久しぶりに刺激されました。

すごいと思ったのがナポレオン風といいますか軍人風のコーディネートです。
舞台衣裳じゃあないんですよね。いったいどこで売っているのか気になります。

◆The Costume 珠城りょう・美園さくら
たま様はパレードのお衣裳です。

ザッハトルテをかたどったシャンシャンも見ることができてうれしいです。
星やフルーツが飾られていたり粉砂糖がふりかけられていたり凝っているんですね。

さくらちゃんはエマの淡いピンク色のドレスで、きっとこのドレスを紹介してくれると思っていました!

胸元とストラップはこんなにビジューがついていたのですね。
羽根のの模様、ピンクから裾に向かって白のグラデーションになっているのが美しいです。
靴もグラデーションになっていたなんて。

◆Talk DX 珠城りょう×月城かなと
れいこちゃん(月城かなと)がここにいるのは当たり前のことなのですが、トップスターのたま様と2番手のれいこちゃんが2人でお話するのを初めて目にしたので感慨深いものがあります。

ジョージ/珠城りょうとフェリックス/風間柚乃の仲良しエピソードが興味深かったです。

フェリックスは「ジョージに憧れていて、ジョージになりたいって思っている」そうです。

ところでこのれいこちゃんがパレードで着ている真っ赤な燕尾は、元雪組の未涼亜希さんが退団公演で着たものであることを未涼さんがご自身のブログで書かれているのですが、
未涼さんの前に着られた上級生の方が2人いらっしゃって、そのうち一人はなつめさん(大浦みずき)であることをtwitterで知りました。

多くの方に知っていただきたいので引用させていただきます。

次にこの赤い燕尾を着られるのはどなたでしょうか。

宝塚GRAPH2020年1月で気になったそのほかのページ

一言ずつですが触れさせてください。

◆SPECIAL PHOTO SELECTIOn
れいちゃん(柚香光)の花沢類、ゆりかちゃん(真風涼帆)のダニー・オーシャンがかっこよすぎて、
特にダニーはページのこちら側に強い目線が伸びてくるようで、いいものをありがとうございますと渞さんと編集部さんにお礼をいいたくなりました。

◆InstaGRAPH 愛月ひかる
愛ちゃんが愛白もあちゃん伶美うららちゃんと夢の国に行かれたお写真を載せています。

伶美うららさんのInstagramにお写真がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伶美うらら(@urara_reimi)がシェアした投稿


これを撮ったのは愛ちゃんだったのかもしれません。

また巴里祭メンバーの写真は研一さんが緊張しているのがポーズに見てとれます。

◆はみだしSHOT
2020年は子年ということでかわいいネズミがたくさん登場していますが、星風まどかちゃんがかわいすぎてたまりません。

まどかちゃんひっとんの思いっきりの笑顔のツーショットもかわいい×かわいいで最高です。

ひっとんが星組のGRAPHではおなじみお掃除グッズ(紅ゆずるさんのサイン入り)に深々と一礼してものすごく謙虚なエピソードがGRAPHの宝箱で紹介されていますが、そんなこと言わずに…。

ことちゃん(礼真琴)とお掃除グッズを使ったはみだしSHOTを見せてくれるのを待っていますよ。

来月号は表紙があきらさんひっとん、表紙初登場のツーショットを楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください